2020.8.1 お能ライブ『松風』~日和乃家・杮落とし公演~

古民家コミニュニティ「日和乃家」のオープンを記念いたしまして、お能ライブを開催させていただきます。

お能ライブ『松風』

わくらはに問ふ人あらば須磨の浦に藻塩たれつつわぶと答えよ

立ち別れいなばの山の峰に生ふる待つとし聞かばいま帰り来ん

能の名作、演目「松風」。
須磨に流された貴公子と海人
在原行平と海女の恋。
九州を代表するふたりの能楽師が
その見どころをみせてきかせます。
能ははじめてという方こそ、ぜひ。
おたのしみいただけます。

◇日時:2020.8月1日(土)
 開演 午後2時~終演 午後3時30分
 ※受付開始 午後1時~ 
 ※開場 午後1時30分~

◇定員10名様

◇場所:日和乃家 一階和室
 〒811-2303福岡県糟屋郡粕屋町酒殿3丁目11-13 ℡090-1163-5201
 http://hiyorinoie.com/

◇参加費:3000円(おひとりさま)
 ※要ご予約(未就学児不可)
 会場受け付けにてお支払いください。paypay可。
シフォンケーキ専門店しふぉんはうす あていん さんのシフォンケーキと おのみもの付き。また、別途、個包装のカットシフォンケーキの販売もいたします。https://www.chiffon-attain.jp/

◇お問い合わせ・ご予約お申込みは
企画・主催 馬場文化堂 
  ℡092-980-1079
メール:https://bababunkadou.com/contact/
お電話またはメールでお申込みください。
メールでのお申込みは、題名に「お能ライブ」とご記載の上、
メッセージ本文には
①ご氏名 ②お電話番号 ③ご住所 ④ご来場がお車でしたら「車」とお書きください(駐車台数の確認のため) 
そのほか、ご連絡事項がございましたらご記入ください。

※新型コロナウィルスの状況を踏まえ、ご住所をご記載いただいております。個人情報は保健所等の要請に基づき情報提供のためのみ使用し馬場文化堂により管理させていただきます。

■日和乃家、能楽師にても参加お申込みを受け付けております

大人気のふわふわしっとりシフォンケーキ 一個お付けします

能楽師

能楽師 白坂保行
大鼓方 高安流 国指定重要無形文化財(総合認定)保持者

裂帛の気迫と繊細なテクニックの両面を併せ持つ。現代の能を多面的にとらえるプロデューサーとしても定評がある。コロナウィルスの緊急事態宣言の折りはYouTubeでひとり四役の撮影、多重録音などに挑み、能楽の世界に新風を注ぐ。北九州市出身。福岡市中央区在住。

プロフィール http://fuseisuion.racms.jp/j0jbjp0d/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCLBuFZ9fFFqWDIkawu2No5A/feed

能楽師 久貫弘能
シテ方 宝生流 国指定重要無形文化財(総合認定)保持者

東京芸術大学能楽専攻修士課程修了。端正かつキレの鋭い舞姿は全国有数。新作能「山笠」「桧原桜」の原作を執筆。茨城県出身。福岡市中央区在住。

会場アクセス

〒811-2303福岡県糟屋郡粕屋町酒殿3丁目11-13
■JR九州香椎線酒殿駅より徒歩約6分
■イオンモール福岡より徒歩約7分

日和乃家オーナーさまの手描き♪

*イオンモール福岡の方からは、信号酒殿のところを右折すると左側に日和乃家があります。
*駕与丁公園の方からは、信号酒殿のところを左折したら左側に日和乃家があります。
*JR酒殿駅からは、駅から南にむかって歩いてきてください。小さな公園を右折したら右側に日和乃家があります。
*日和乃家入口前に「日和乃家」の幟を立てておりますので、それを目印におこしください。

◇駐車場につきまして
駐車場では係の者が誘導いたします。また、満車のときは係の者が対応いたします。

お願いと諸注意につきまして

新型コロナウィルス感染防止のため、感染予防対策の徹底を実施しております。会場内外におきまして、係の者が誘導させていただきます。どうぞご協力、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

○コロナウィルスが気になる方はご参加ご遠慮ください。また、咳、発熱など、少しでもお具合が悪い場合は、体調を優先いただき、ご参加されませんようお願いいたします。
○必ずマスクを常時、着用ください。
○会場におはいりになられる前に検温、手の消毒をさせていただきます。37.5℃以上の発熱があられましたら、ご入場はご遠慮いただきます。
○三密をさけるため、お客様同士が適度な距離をおとりください。
○季節柄、大変暑い候、ラフな服装でおこしくださいませ。
○公演中は常に換気を行います。そのため空調が効きにくくなる可能性がある、冷房を強めに設定することがございます。寒さが気になる方は脱ぎ着のできる羽織りものなどご持参ください。

○鑑賞後、二週間以内に新型コロナウィルスに感染したことが判明した場合は主催までご連絡ください。

○過去二週間以内に感染が引き続き拡大している国、地域に訪問歴のある場合、ご来場はお控えいただきますようお願い申し上げます。
○まことに申し訳ありませんが、今回は、心疾患や呼吸器疾患のある方のご来場はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

○このたびは、馬場文化堂主催におきまして通常、行われております、立ち見鑑賞、ライブ後の能楽師とのふれあい交流、ワークショップは行われません。
○お能ライブの撮影・録画・録音は能楽師の禁止いたします。
○握手はご遠慮ください。
○お客さまによる会場内外(敷地内)の備品など破損・紛失等は弁償いただきます。
○禁煙です。
○駐車場や会場内におけるトラブル、事故、ケガ、盗難紛失等におきましては、主催者・施設・運営スタッフ・出演者は一切の責任を負いません。

○悪天候や諸事情により内容や時間は変更になる場合もございます。
○自然災害、交通機関の混乱、新型コロナウィルスの感染状況、会場や出演者およびその家族の病気・事故などやむを得ない事情で開催中止になる場合もございます。

当方におきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、関係機関から情報の収集に努めるとともに、内閣官房が作成するガイドライン、福岡県により作成された催物(イベント等)の開催における感染防止対策などを参考に対策をとっています。

何卒、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます

関連記事一覧

PAGE TOP